採用についてのお問合せ
見立病院公式サイト

採用トップ > 当院からのメッセージ

当院からのメッセージ

当院への就職をお考えの皆さまへ、
院長・看護部長からのメッセージをお届けします。

理事長からのメッセージ

医療法人昌和会は昭和36年10月に私の父が開設した精神科医療機関です。私は、継承した母体を平成14年2月に新たに医療法人昌和会として設立し、現在に至っています。時代と共に、精神科医療の形態も大きく変わってまいりました。 現在、我が国は少子化・超高齢化・人口減少と言う社会構造になっており、社会の成熟と共に価値観も多様化した時代となりました。また、今は様々な疾患や障害を持たれた方も自分らしく地域で生活をしていくという地域共生社会が謳われており、精神障害にも対応した地域包括ケアシステムが構築されてまいりました。

また、これからはSDGs(持続可能な開発目標)の理念の元に、企業も社会貢献をしていく時代となりました。その中で、当法人は、ここの地域において、精神科医療・老年期医療を2つの柱として地域社会に貢献していける医療機関を目指し、職員一丸となって研鑽を続けています。そこには当法人の理念の基に、明文化している方針を通して対応しており、安心・安全・信頼・満足・感動が提供できる医療・介護・福祉サービスを目指しています。

私達はこれからも、地域社会のニーズに応え社会貢献が出来るように、チーム医療で様々な事に取り組みながら、地域に必要とされる質の高い精神科医療・老年期医療を求めてまいります。私達と志を共にして頑張っていかれる方を、心よりお待ちしています。

理事長林田 憲昌

看護部長からのメッセージ

精神科看護は、人と人との関わりによって良くも悪くも変化していきます。多角的にその人の人間性をとらえ、真摯に向き合い、常に理解しようとする姿勢こそが、精神科看護の本質であり、やりがい、魅力であると思います。
これまで、精神科勤務経験のある方もそうでない方も、目で看る看護のみではなく、こころを看る看護で、一人ひとりに最適な看護・ケア・サポートを一緒に行っていきませんか?
看護・ケアによる患者様・ご家族からのダイレクトな反応は、きっとやりがいや、看護をしていく励みになり、看護師として、人としての大きな成長の糧となると思います。
多くの方との出会い、そして仲間との成長を大切にし、一緒に魅力ある仕事を目指していきませんか?

看護部長熊本 勝治

(CNS Certified Nurse Specialist)

求人応募・お問い合わせはこちら